≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入生歓迎!

広大日本拳法部では、2015年度も新入部員を募集します!
格闘技経験などがなくても大丈夫です!
ボクササイズ感覚での、試合ナシの参加も大歓迎です。

学部の区別はありません!
いろんなメンバーがいますので、強くなりたい、体を鍛えたい、
技術を身につけたい、なんて人は是非!

ゴツい防具があるので痛い思いをすることなく実践的な練習ができますよ。
(^ω^)
部長は痛いのやツライのがイヤな人なのでキツい飲み会や、わけのわからない上下関係、
体育会系のめんどい理不尽など、一切ナシです。
というけで

興味のある方はメール、電話もしくはHPの掲示板へご連絡下さい。練習日に直接見学に来て下さっても結構です。一緒に日本拳法を楽しみましょう!
練習場所:霞体育館3階武道場
練習日時:(水) 17:00~19:00 / (土)・(日) 10:00~13:00
代表者 五年 大西祐輔
メール: b115838@hiroshima-u.ac.jp rv0523hvy0hyjbt0qjug@docomo.ne.jp
|←日本拳法部|     ┗(^o^ )┓三

| ブログ・アルバム | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入生の皆様へ…拳法ってなんなんじゃ?

ドーモ新入生サン。6年生の前田です。
皆さん、部活選びにいろんなホームページをのぞいているものだと思います。


しかし!そもそも日本拳法ってなんじゃ?て感じですよね!?
そこで、日本拳法の紹介記事を書くことにしました。

まず、拳法と聞いて連想するものといえば…
41029B2R18L[1]
(画像は引用)
人間のツボを突いて殺す拳法家だったり…

da245[1]tokutoku738.jpg
(画像は引用)
「貴様の血で…俺の拳を洗ってやる!」「見切ったぞ貴様の拳法!」とか…

バキに出てくるヒゲ面拳法家だったり、ホーリーランドのラスボスだったり
何れも、ちょっと胡散臭くて「アチョ~!」な感じですよね?
この記事でワタシが言いたいことは「胡散臭くないよ!」
この一言に尽きます。

競技について説明すると
bougu.jpg
こんな防具をつけて行う総合格闘技なワケです。

wikipedia曰く
「防具を使用した直接打撃である点に特徴が有る。(中略)
試合における勝敗の決着自体は、拳法会が剣道と同じく三本勝負、協会がポイント制を採用している。」
とのことで、防具着用!三本勝負!突き蹴り投げ関節なんでもござれな実戦競技!つぅワケです。

胡散臭くない点その1
自衛隊の徒手格闘は日本拳法
実は自衛隊の格闘訓練は日本拳法なのです。
体が資本な自衛隊員が安全かつ実戦的に訓練ができるってコトがわかります。
428ex.jpg
試合会場ではこんなイカした場面をみることができます。わが部は一般大会に出場してるので、自衛官とも戦えますよ
(^ω^)ニッコリ

胡散臭くない点その2
K-1日本チャンプいるよ!

10192316.jpg
(画像は引用)
日本拳法から優秀なファイターが各方面に輩出されてたりします。キック、シュート、ボクシングetc...
実は私もK-1日本チャンプ・長島自演乙選手に憧れて拳法をはじめたクチです。最初見たときは何だこの人はと思いましたが…

胡散臭くない点その3
気とか波動とかそんなんナイよ!

手首のスナップが利いたパンチを波動拳と呼んだりもしますが
「考えるな、感じろ!」とか「気を相手に送り込むのだ!」とかそんな世界ではありません。
フットワークやらフェイントやら、理論的に考えなきゃ戦いなんてできませんよね。

以上!安全かつ楽しい胡散臭くない格闘技ですので
新入生の皆さん、是非入部を考えてみてくださいね
(^ω^)b

| ブログ・アルバム | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歓迎会

3月6日、マネージャーの日浦さんとカラテマン今中の歓迎会をしました。
神川監督、土岡さん、横地さんも来てくださいました。
四川料理のオーダーバイキングです!四川の風が気道と食道を焼きます。
しかし、美味しいから止まらない!!
020ex.jpg
※私はこの写真をとっていたため、映ってません。隣の写真は、部員達の強い要望により付け足したものです。
014.jpg
個性的な面子に、日浦さんも驚きを隠せません。
019.jpg
吉田コーチのキス顔にも思わず顔をそむけてしまいます///
(笑いながら写真を撮りましたが、やっぱ冷静になったら超キモいです。)012.jpg
011.jpg
皆、楽しんでくれたようで何よりです。この店のチョイスは私の独断でしたが、サイコーでした。
是非また行きましょう!
日浦さん、今中君、これからもヨロシク!

| ブログ・アルバム | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

